たくさんの色鮮やかな鳥たちが登場するヨーロッパのブランドが日本をモチーフに描いた輸入カーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


2018年春に発売されたスイスの高級ファブリックブランドFISBAの鳥たちを描いたプリントカーテン生地、KOTORIです。


スイスのブランドFISBAのカーテン生地、KOTORIです。品番は14558です。

近年のインテリア業界ではアジアに注目したものも多く、日本をモチーフとした海外ブランドの生地も度々登場しています。

2018年春発売のインターナショナルコレクションでも、日本をテーマとしたコレクションとなっています。

KOTORIは生地巾が315cmの横使いの生地で一般的な高さの窓でしたら、継ぎ目がなくカーテンをお作りする事ができます。
生地の下部に色鮮やかな鳥たちや草花が描かれている綿100%のプリント生地です。


生地サンプルでは大きく鶴が描かれていましたが、鶴って小鳥(KOTORI)ではないような。。(^^;

私は日本のイメージというと、どちらかというとワビサビのようものをイメージしますが、外国の方がイメージする日本はけっこう色鮮やかなのですね。
日本人が見て日本っぽいと感じるのかは分かりませんが、色鮮やかでたくさんの鳥たちのさえずりが聞こえてきそうな明るいデザインとなっています。


コレクションのサンプルブックの表紙に生地の全体柄が掲載されていました。


FISBAのショールームにKOTORIの生地でお作りしたカーテンがかかっていました。

ブランド:FISBA
ブランドの国:スイス
品名:KOTORI
品番:14558 全1色
価格:¥16,800/m
生地幅:315cm
組成:綿100%
リピート横:120cm、リピート縦:-cm

※2018.4月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)