クジャク、ウサギ、キツネと森の動物たちを描いたウィリアムモリスの輸入カーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


ベルベットの生地にアカンサスの葉と森の動物たちをリアルに描いたカーテン生地です。


イギリスのブランド、ウィリアムモリス(モリス商会)のカーテン生地、フォレスト(Forest)をご紹介します。品番は222643です。
2013年に発売されたモリスアーカイブコレクションⅡに掲載されている生地です。

綿とポリエステルの混紡のベルベット生地に森の動物たちがプリントされていて重厚感があります。
フォレストは1887年にウィリアムモリスの指示のもと、織物職人によって織られたタペストリィがオリジナルとなっています。


こちらがオリジナルのフォレストのタペストリィです。
一番存在感のあるライオンが登場しないのはちょっと残念ですね。
まっ、こんなに大きなライオンが登場したら他の動物たちが入りきらなくなってしまいますね。

クジャク、キツネ、ウサギとバックにはアカンサスの葉が描かれています。
ウィリアムモリスのデザインにはこのアカンサスの葉が頻繁に登場します。


こちらが柄全体の画像です。


リピートが93cmあり、かなり大柄のデザインです。


サンプルブックに掲載されている椅子張りで使用された時の画像です。
カーテンやタペストリィだけでなく、椅子張りで使用しても存在感がありますね。
マーチンデールは20,000なので軽使用のご家庭向きです。


色違いの222535です。

同じフォレストのデザインでレーヨンと麻の混紡のプリント生地もあります。

ブランド:MORRIS&Co.(ウィリアムモリス)
ブランドの国:イギリス
品名:フォレスト(Forest) 全2色
価格:¥24,700/m
生地幅:134cm
組成:綿88% ポリエステル12%
リピート縦:93cm、横:134cm
マーチンデール:20,000
※2018.2月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)