トレンドの鳥かごの鳥を描いたファッションデザイナーのマシューウィリアムソンの輸入カーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


ファッションデザイナーのMatthew Williamson(マシューウィリアムソン)がデザインをした鳥かごの鳥と蘭と蝶が登場するカーテン生地、Orangeryです。


イギリスのファッションデザイナーとして有名なマシューウィリアムソンのデザインしたカーテン生地、Orangeryです。品番はF7122(01)です。

BELVOIRコレクションに入っている生地です。
BELVOIRコレクションはイギリスのレスターシャー州にある美しいお城、ベルヴボア城からインスピュレーションを受けて作られたコレクションです。

そしてマシューウィリアムソンは1995年にマシューウィリアムソンを設立し、2006年にはエミリオプッチのクリエティブディレクターも務めている世界的に有名なファッションデザイナーでカラフルな色使いが特徴的です。

Orangeryは古典的な模様の背景に色鮮やかな鳥かごの鳥たちと蘭の花、その周りを舞う蝶たちが描かれたデザインです。
モノトーンの背景と鮮やかな色とのコントラストがハッキリしていて蘭の花が立体的に見えますね。
生地は100%の綿のプリント生地です。
01番色はオレンジと濃いパープルの蘭の花の組み合わせになっています。

鳥柄は2018年の今年もトレンドのモチーフとなっています。
ハーレクイン、クリスチャンラクロア、FISBAといった海外ブランドの新作コレクションの生地にも登場します。


こちらが色違いのF7122(02)です。
淡いパープルの蘭がとても上品ですね。


柄全体のイメージ図です。縦リピートが69センチあり、わりと大きめの柄となっています。

ブランド:Matthew Williamson(マシューウィリアムソン)
ブランドの国:イギリス
品名:Orangery
品番:F7122(01)(02) 各2色
コレクション:BELVOIR
価格:¥21,600/m
生地幅:140cm
組成:綿100%
リピート縦:69cm
マーチンデール:25000

※2018.4月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)