イギリスを代表する陶芸家さんとインテリアブランドがコラボレートして生まれた可愛い陶器の柄のカーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


イギリスを代表する陶芸家さんとインテリアブランドがコラボレートして生まれた可愛い陶器の柄のカーテン生地をご紹介します。


イギリスの陶芸家、Emma Bridgewater(エマ ブリッジウォーター)とイギリスのブランド、Sanderson(サンダーソン)がコラボレートして生まれたカーテン生地、The Dresserをご紹介します。品番は223456です。

エマブリッジウォーターさんはカップとソーサーを買おうとした時に好みの物を見つける事ができず、自分でデザインを作り始めました。
それから1985年にイギリスで陶器メーカー”Emma Bridgewater”を設立し、今ではイギリス全土に拠点を置く、最大の陶器メーカーのひとつにまでなりました。
エマブリッジウォーターさんのデザインは明るく温かみがあり、特に水玉模様のマグカップは彼女の代表的なデザインで一度は見た事がある方も多いと思います。


写真の左側に映っている方がエマブリッジウォーターさんと旦那さんのMatthewさんです。Matthewさんもデザインをされています。

そんなイギリスのキッチンを飾ってきたエマブリッジウォーターさんがイギリスを代表する老舗のインテリアブランド、サンダーソンとコレボレートして2014年に発表したコレクションが”EMMA BRIDGEWATER CO-ORDINATE “です。


コレクションの中でも特に目を引く生地が今回ご紹介する”The Dresser”です。
イギリスではお気に入りの物を飾る棚をドレッサーと呼び、全てエマブリッジウォーターさんの陶器が並べられたドレッサーがこのデザインです。
綿100%の生地にデジタルプリントで描かれています。


バック地がライトブルー色の223457です。こちらの色も爽やかですね。


モノトーン色の223459です。


バック地がブラック色の223458です。


柄の全体のイメージです。
どの陶器も本当に可愛いですね。実際のエマブリッジウォーターさんの陶器を集めたくなります(^^)

ブランド:Sanderson(サンダーソン)
ブランドの国:イギリス
品名:The Dresser 全4色
品番:223456~223459
コレクション:EMMA BRIDGEWATER CO-ORDINATE
価格:¥13,400/m
生地幅:140cm
組成:綿100%
リピート縦:90.5cm、横:140cm
マーチンデール:20000

※2018.2月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)