白い遮熱のレース生地に水彩画で描いたような淡い色合いの桜がプリントされたレースカーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


白い遮熱のレース生地に水彩画で描いたような淡い色合いの桜がプリントされたレースカーテン生地をご紹介します。


スイスのブランド、FISBAのレースカーテン生地、SAKURA FR(サクラ FR)です。品番は14372(202)です。

サクラFRは2014年に発売されたInternationalコレクションの生地です。

デザイン性の高い輸入ブランドの生地は多いのですが、遮熱などの機能性を持った輸入生地は国内メーカーと比べるとあまり多くありません。
今回ご紹介するサクラFRは遮熱の機能をもった輸入のレースカーテン生地となります。

レースカーテン生地の遮熱の機能とは、名前の通り、光を採り入れつつ暑い熱を遮りますので主に夏場の昼間、活躍をします。


外国の方の描く桜は色合いのハッキリしたデザインのものが多いイメージですが、この桜は日本人の想う桜に近い淡い色彩の繊細で優しい表現になっています。
窓辺で光に透かして見るとハッキリ見える花と遠くに霞んで見える花の対比が美しく奥行きを感じさせるデザインです。


高いデザイン性と機能を併せもったレースカーテン生地のご紹介でした。

ブランド:FISBA
ブランドの国:スイス
品名:SAKURA FR(サクラ FR)
品番:14372(202)
価格:¥25,800/m
生地幅:294cm
組成:ポリエステル100%
リピート縦:148cm、横:97cm

※2018.2月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)