風を受けて走るセイリングの帆をモチーフとした舟好きにはたまらないフランスの輸入カーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


麻の生地にプリントされたピエルフレイのカッコいい海のデザインのカーテン生地です。


フランスの高級インテリアメーカーのPierreFrey(ピエルフレイ)のカーテン生地、PANAREAです。

ピエルフレイは1935年にフランスで創業された高級室内装飾メーカーでクリスチャンディオール、バカラなど、フランスの名だたる高級ブランドが所属しているコルベール委員会にも加盟しています。
ピエルフレイはファミリービジネスの会社でもあり三世代にわたって経営を引き継がれています。


三世代目は3人兄弟で先代も一緒に写ったご家族の写真を見ると皆さま、とてもイケメンさんですね!

PANAREAは2012年に発売された”Atmosphere”コレクションの生地です。
発売されてから年数は経っていますがカッコいいデザインでお気に入りの生地なのでご紹介します。


麻100%の生地に風を受けた帆船の帆を下から見上げたデザインがプリントされています。
麻の生地のプリントは年数が経つとアンティークのような味が出てきます。

舟好きの男性は特にこの生地の魅力にはまってしまうと思います!


こちらが柄全体のイメージ画像です。

ブランド:PierreFrey(ピエルフレイ)
ブランドの国:フランス
品名:PANAREA 全1色
品番:F2892001
価格:¥39,700/m
生地幅:140cm
組成:麻100%
リピート縦:112cm、横:140cm
その他:発売年2012年

※2016.12月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)