貝殻が縫い付けられたアフリカの民族衣装に使われているような色彩とパターンのカーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


木製のビーズと貝殻が縫い付けられたアフリカの民族衣装に使われているような色彩とパターンのカーテン生地のご紹介です。


フランスのブランド、Etamine(エタミン)のコレクション、MarchéDakarのカーテン生地でDakarです。色番号は838です。

MarchéDakarのコレクションはセネガルの首都ダカールの市場をモチーフにしています。
ダカール市場は昔から、人々、陶器、文化の出会いの場となり、エキゾチックな活気にあふれています。

MarchéDakarは2017年に発売されたコレクションですが、2018年の今年も民族モチーフはインテリアのトレンドとなっています。


Dakarは麻がベースの生地にストライプパターンの刺繍がデザインされています。
サイドには可愛い木製のビーズが並んでいます。
そして刺繍パターンの真ん中にある貝殻がワンポイントのアクセントになっていますね。


こちらが柄全体のイメージです。
144cmの1巾の中に3本のラインが並んでいます。


色違いの色番号363です。ピンクの配分が多くなっていてフェミニンな印象になっています。


色番号543です。ラインがパープル色です。


そしてニュートラルカラーの色番号983です。


サンプルブックに記載されているDakarの生地でクッションにした時の画像です。
カーテンだけでなく、クッションやテーブルランナー、ベッドスローにしても良いですね。


海外コレクションのサンプルブックではコーディネートがしやすいように色が合う生地が前後に並んでいます。
こちらの生地”Medina”との組み合わせでカーテンとクッション、クッションとクッションに合わせてもオシャレですね。


チェルシーさんのショールームに飾ってあったDakarのカーテンです。

ブランド:Etamine
ブランドの国:フランス
コレクション:MarchéDakar
品番:19525 全4色
品名:Dakar
価格:¥47,700/m
生地幅:144cm
組成:麻55%、綿45%,刺繍ビスコース100%
リピート縦:43cm 横:19cm

※2018.4月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)