押し花の柄を繊細な刺繍で表現したSandersonのカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


1860年にアーサー・サンダーソンによって創設されたSandersonは、英国王室御用達であり、一般の人々にもエレガントで洗練されたデザインで大変人気のある老舗ブランドです。

今回はそのSandersonから押し花を刺繍で表現した優雅で繊細なカーテン生地を紹介させて頂きます。

花柄デザインを得意とするSandersonらしい優しい表情の花々をお部屋に花を飾るような感覚でコーディネイトされてみてはいかがでしょうか。

3色展開のこちらの生地は選ぶ色によって表情も変わり、緻密な刺繍の押し花の雰囲気を楽しめると思います。

素材はリネン×ヴィスコース×コットン。コットンリネンのファブリックには適度なハリと軽やかさがあります。天然繊維の質感の良さを生かしたさらりとナチュラルなコーディネイトにふさわしい一枚です。

236555 優しいベージュは温かみのあるコーディネイトを楽しめます。

236556 グリーンベースの生地はすっきりとした印象で合わせやすいですね。

236554 爽やかなブルー系もお部屋の印象が明るくなりお勧めです。

刺繍の押し花の部分をよく見ると微妙に色彩の異なる何色もの糸を使い、まるで本物の押し花のような仕上がりがとても綺麗です。

ブランド:Sanderson
国:イギリス
コレクション:EMBLETON BAY FABRICS
品名:Pressed Flowers
品番:236554,236555,236556 全3色
価格:¥19,500/m
素材:リネン61%,ヴィスコース21%,コットン18%
生地幅:138.5cm
リピート:縦 75cm,横 69.5cm

※2019.1月時点の情報になります。 最新の生地の値段や在庫状況をお知りになりたい場合は、カーテン取扱店やメーカーにお問合せをお願い致します。