カラフルなスパイス棚をデザインした可愛い北欧柄のカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


スウェーデンの伝統的なテキスタイルブランドで、日本でも雑貨・キッチンウェアなどで見かける事が多くなってきた人気の北欧ブランドalmedahls(アルメダールス)の生地をご紹介します。


almedahls(アルメダールス)の生地で”Persons kryddskap”です。
スパイス棚を描いたデザインでalmedahls(アルメダールス)を代表するデザインです。
こちらはblue色になります。

almedahls(アルメダールス)は1950年以降、経営がうまくいかなった時にブランドの再構を目指して若手デザイナーと手を組みデザインのコレクションを新たに生み出しました。
この時代にalmedahls(アルメダールス)の代表的なデザインがたくさん生まれ、そのひとつがAstrid Sampeさんが生み出したこの”Persons kryddskap”です。
50年以上前に生まれたデザインですが、今見ても古びる事なく、変わらぬ人気を誇るデザインって本当にスゴイですね。


カーテンとして使用するだけでなく、シェードやタペストリィとして柄をそのまま見せてもよいデザインです。
可愛いスパイスポットが並んでいますのでキッチンの近くの小窓にアクセントとして使用しても面白いですね。


参考にひとつのスパイスポットはだいたいこれくらいの大きさです。1リピート64cmですので4ラインで柄の繰り返しとなります。


こちらはカラフルな色違いでlime色です。


olive色です。

ブランド:almedahls(アルメダールス)
ブランドの国:スウェーデン
品名:Persons kryddskap(ペーションズ クリッドスコープ) 全3色
品番:84940
価格:¥5,400/m
生地幅:150cm
組成:麻55%、綿45%
リピート縦:64cm、リピート横:150cm
※2017.12月時点の情報です。

最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。