赤・オレンジ・黄色と鮮やかに紅葉した街並みを描いたカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


スウェーデンの伝統的なブランド、almedahls(アルメダールス)の街並みを描いたカーテン生地、Prastliden のご紹介です。

almedahls(アルメダールス)は1846年に設立されたスウェーデンの老舗の企業です。
almedahls(アルメダールス)は設立者の娘さんの名前(Almaさん)にちなんで名づけられたそうです。
テキスタイルだけではなく、エプロン、コースター、マグカップなどの雑貨でも有名なブランドです。

PrastlidenはデザイナーのGunilla Gunnarsonさんのデザインです。
almedahls(アルメダールス)はどのデザインにもデザイナーの名前がでています。
テイストの異なる個性的なデザインが多いのは、複数の魅力的なデザイナーさん達とデザインを手掛けているからなのですね。

Prastlidenのこのmulti色は紅葉をしている鮮やかな色合いの木々と整然と並んだ街並みが描かれています。
白黒の街並みとのコントラストで赤・オレンジ・黄色・緑の紅葉がより際立ちます。

こちらは色違いのgreen色です。新緑の季節の街並みでしょうか。

木々も白黒のblack色です。雪が降った街並みを思わせるようで勝手に冬のデザインだと思っています。

Prastlidenは綿100%の生地です。
綿は染色性に優れていて、やはりこの色合いは化学繊維ではなかなか出せないですね(^^)

ブランド:almedahls(アルメダールス)
ブランドの国:スウェーデン
品名:Prastliden 全3色
品番:84402
価格:¥5,600/m
生地幅:150cm
組成:綿100%
リピート縦:32cm
※2017.12月時点の情報です。

最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。