甘くて美味しそうな果実にすいよせられる蜜蜂や蝶たちを刺繍で描いた春らしいカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


甘くて美味しそうな果実にすいよせられる蜜蜂や蝶たちを刺繍で描いた春らしいカーテン生地のご紹介です。


スイスのブランド FISBA(フィスバ)のカーテン生地 MARMELADE(マーマレード)です。

FISBAはクリスチャンフィッシュバッハさんが1819年に自分の名前を会社名として設立した会社です。
日本にまだ高級な海外のカーテン生地が少なかった1971年に日本フィスバを設立して、クォリティの高い品質とデザインの生地を広めてきました。

FISBAの知名度は業界の方ではなくてもインテリアがお好きな方は、高級なファブリックスブランドとして名前を聞く事が多いと思います。


今回ご紹介するマーマレードは手書きで描いたような柔らかいタッチのデザインをプリントではなく、刺繍で描いているのが特徴的な生地です。
僕もお気に入りのカーテン生地なのでTwitterのプロフィール画像にイチゴの刺繍部分を使っています。

生地名はマーマレードです。ピンクを基調にしてパープルやグリーンやイエローの色彩が優しく調和しています。


この蜜蜂も可愛いですね。
このカーテンはあえてしっかりヒダをとらずにワンタックヒダにして柄がよく分かるように仕上げました。

ブランド:FISBA
ブランドの国:スイス
品名:MARMELADE(マーマレード)
品番:14423(302)
価格:¥24,800/m
生地幅:132cm
組成:綿70%、レーヨン30%
リピート縦:77cm、横:65cm

※2018.2月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)