いざ、幻想的なブルーの世界へ。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


1883年デザインのモリスデザインの中で最も愛されている代表作のイチゴドロボウ。

このやわらかな色合いは草木染のような風合いで、新たな印象がとても魅力的なファブリックだと思います。

モリスの夏の別荘、ケルムスコット・マナー。その家庭菜園でイチゴを育てていたそうなのですが、

なんと小鳥たちが食べてしまったそう。

大切に栽培していても、遠慮なく啄んでいく鳥たち。

そんな日常生活の中にある、小さな悩みをモリスの温かな目線で描いた’イチゴドロボウ’は

今なお最も愛されているデザインのひとつです。

優しいブルーの色合いはシーズンを問わず合わせやすく、飽きずに長くお使い頂けるデザインだと思います。

明るく爽やかなバスルームにも映えますね。

是非モリスのナチュラルなファブリックを使って、優しい雰囲気のインテリアコーディネイトを楽しまれてみて下さい。

ブランド:Simply Morris

国:イギリス

品名:Strawberry Thief(イチゴドロボウ)

品番:226916(他3色)

価格:¥19400/m(税抜)

素材:綿100%

生地巾:138.5cm

リピート:縦リピート 53.5cm,横リピート 46cm

※2022年3月時点の情報です。最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。