水彩画のような雰囲気のある生地をお部屋に飾り、日々の暮らしに彩りを。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


ドイツというと車や機械、医学といったイメージが強いですが、今回はADOというドイツを代表するテキスタイルメーカーの水彩画のような生地をご紹介させて頂きます。

1219(165)

大きな窓に水彩画のような生地をサラッとかけると雰囲気が出て本当に素敵ですよね。

日本の家屋ではなかなかこのような大きな窓はないので、このイメージを取り入れるのは難しいのではないか….と思われる方も多いかもしれませんが、小窓に絵画を飾るような感覚で取り入れるのもとても素敵です。

私は絵心がまるでないので、こういった水彩画のような生地をサラッとかけるコーディネイトがとても好きです。

1219(183)
1219(153)
1219(193)
1219(131)

色によってガラッと雰囲気が変わることろもとてもいいなぁと思います。

暖かくなってきたので、ブルーやピンクなど明るい色を取り入れてお部屋の模様替えをしてみるのも気分転換になって楽しいかもしれません。

この機会にインテリアのコーディネイトを見直して、新しい空間を演出してみませんか。

こちらの生地は輸入生地としては割と珍しいウォッシャブル素材なので、汚れが気になった際はお家でお洗濯ができる所も魅力的です。

ブランド:ADO

国:ドイツ

品名:Purist

品番:1219(全5色)

価格:¥10,800/m(税抜き)

素材:ポリエステル100%

生地幅:140cm

リピート:縦リピート100cm,横リピート140cm

※2020.4月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫情報をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。