ウィリアム モリスのある暮らし。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


イギリスの伝統的なブランドであるウィリアム モリスですが、織物だからこそ表現できる立体感とモリスの優れたデザインが融合し、川島織物セルコンの織の技術でモダンなインテリア空間を彩る事ができます。

今回はざっくりとした大輪とチューリップ柄が美しい、ハニーサークル&チューリップIIのご紹介をさせて頂きます。

FF1502

花や葉の部分を濃淡のある糸で織る事で、立体的なデザインになっているこちらのファブリックは太いスラブ糸(※)を使用しています。

※しっかりと撚りのかかった細い部分と甘撚りの太い部分が交互に現れる糸

川島織物セルコン独自の基準で作られた保温10%以上ランクBのファブリックの為、これから寒さが厳しくなる冬に向けてお勧めです。(ドレープ生地を対象に、寒冷期の室温低下を軽減し、保温性の高い順にランクSA〜ランクCの4段階に分類しています)

シェードにしても温かみがあり、モリスらしい雰囲気が素敵ですね。

FF1501

シンプルモダンなインテリアも映えるファブリックなので、リビングなどゆったりとした空間でお使い頂くとワンランクアップした日常生活を楽しめるのではないでしょうか。

おうち時間の多い今だからこそ、モリスの世界観をご自宅に取り入れ癒しの空間を演出してみて下さい。

ブランド:川島織物セルコン(ウィリアム モリス)

国:日本(イギリス)

品名:ハニーサークル&チューリップII

品番:FF1501,1502(全2色)

価格:¥11600/m(税抜)

素材:ポリエステル100%

生地巾:139cm

リピート:縦リピート65.4cm,横リピート69.5cm

※2020.11月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫情報をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。