ジョンデリアンの図鑑のように植物や昆虫を緻密なイラストで描いた輸入カーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


2018年発売のJOHN DERIAN(ジョンデリアン)のデザインでイギリスのブランド、DESIGNERS GUILD(デザイナーズギルド)が販売をしているカーテン生地、FLORA AND FAUNAです。


ニューヨークのデザイナーのジョンデリアンがデザインをしたカーテン生地、FLORA AND FAUNAです。品番はFJD6007/01です。

ジョンデリアンは紙や布に描かれたイラストを切り抜いて家具やガラス、卵の殻や石鹸に貼り付けて上からニスを塗って作るデコパージュという手芸の作家さんです。


FLORA AND FAUNAは、動植物の図鑑から選び出したような細密でビンテージ風な昆虫や植物のイラストを無造作に並べたようなデザインのカーテン生地です。
イラストが描かれている一枚一枚の紙は、あえて時代を感じさせるシミや破れ、インクのかすれ感を生かしていて、生地全体がシャビーシックな仕上がりになっています。

ブランド:デザイナーズギルド(DESIGNERS GUILD)
ブランドの国:イギリス
デザイナー:JOHN DERIAN(ジョンデリアン)
品名:FLORA AND FAUNA
品番:FJD6007/01 全1色
価格:¥20,100/m
生地幅:140cm
組成: 綿100%
リピート縦:60cm、リピート横:70cm
マーチンデール:23,000

※2018.6月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)