大航海時代と思われるレトロな帆船を描いた輸入カーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


ベルギーのブランド、WIND(ウインド)のAtlanticコレクションのカーテン生地、OLERONです。


ベルギーのブランド、WINDのカーテン生地、OLERONです。色番号は8番です。

2017年9月に発売された生地で麻62%綿38%の混紡生地です。
カラフルな帆船がたくさん登場します。
船についてあまり詳しくはありませんが、大航海時代の帆船かなと思います。

レトロなデザインと麻の繊維が使われていますので、長く使いこむとより味が出てきます。
時間が経つと出てくる麻特有のシワ感もこのデザインの良さに繋がりますね。


こちらは色違いの12番色です。

ブランド:WIND(ウインド)
ブランドの国:ベルギー
品名:OLERON
品番:色番号8,12 全2色
コレクション名:Atlantic
価格:¥20,400/m
生地幅:148cm
組成: 麻62%、綿38%
リピート縦:71.5cm、リピート横:73cm

※2018.4月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)