水面に浮かぶスイレンを絵画のように描いたファッションデザイナーのマシューウィリアムソンがデザインされた輸入カーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


ファッションデザイナーのMatthew Williamson(マシューウィリアムソン)がデザインをした、睡蓮を描いたレースカーテン生地、Water Lily Sheerです。


イギリスのファッションデザイナーとして有名なマシューウィリアムソンのデザインしたレースカーテン生地、Water Lily Sheerです。品番はF7130(01)です。

BELVOIRコレクションに入っている生地です。
BELVOIRコレクションはイギリスのレスターシャー州にある美しいお城、ベルヴォア城からインスピュレーションを受けて作られたコレクションです。

そしてマシューウィリアムソンは1995年にマシューウィリアムソンを設立し、2006年にはエミリオプッチのクリエティブディレクターも務めている世界的に有名なファッションデザイナーでカラフルな色使いが特徴的です。

Water Lily Sheerは水面に浮かぶスイレンの花が写実的に描かれています。
水の中には優雅に鯉が泳いでいます。
そして葉っぱの上にはトンボが飛んでいます。
テーブルの上に置いて写真を撮っていますので透けていませんが、実際に窓にかけるとけっこう透け感のある生地です。

余談ですが、私はスイレン(睡蓮)とハス(蓮)は同じものだと思っていました。
スイレンは水面に咲き、ハスは茎が水面よりのびて花が咲きます。
スイレンの葉っぱは切れこみが入っているのも特徴だそうです。
ウィキペディアで調べて初めて知りました(^^;


柄全体のイメージです。
幅が300cmある生地で横幅使いを推奨している生地です。つまり一般的な高さのお窓でしたら、継ぎ目がなくカーテンをお作りする事ができます。
またステップ柄の生地となります。


こちらはメーカーがご紹介しているカーテンにした時の画像です。

Water Lilyの厚地の生地もBELVOIRコレクションに入っています。
厚地の生地は全4色です。

ブランド:Matthew Williamson(マシューウィリアムソン)
ブランドの国:イギリス
品名:Water Lily Sheer
品番:F7130(01)
コレクション:BELVOIR
価格:¥26,300/m
生地幅:300cm
組成:ポリエステル100%
リピート縦:70cm
特記事項:ステップ柄

※2018.4月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)