キツツキ、ツグミ、コマドリ、たくさんの鳥たちが登場するイギリスの森を描いたカーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


キツツキ、ツグミ、コマドリ、たくさんの鳥たちが登場する明るい森を描いたイギリスのカーテン生地をご紹介します。


イギリスのブランド、Sanderson(サンダーソン)のカーテン生地 Woodland Chorus です。品番は225511です。

Woodland Chorusは”森のコーラス”という意味の生地の名前です。

自然の中で過ごす穏やかな時間ってとても大切ですよね。
山が好きで登山が趣味の私にとっても自然の中で過ごす時間はかかせません。
昨年登った東京と埼玉県の境目にある棒ノ折山は標高969mの低山ですが、沢沿いの林道を歩いて行く気持ちの良い登山道は野鳥も見る事ができておススメです。
低山ですが、沢沿いは滑りやすく鎖場や山頂までの坂は体力が必要ですので登山の際はもちろん準備をしっかりして行ってください!

このWoodland Chorusには、生地の名前通り、たくさんの鳥たちの鳴き声が聞こえてきそうなデザインです。
キツツキ、ツグミ、コマドリの他にも蝶や蜜蜂が登場します。
写実的なデザインでレーヨンと麻の混紡繊維に水彩画のように細かく描きこまれています。

日常の暮らしの中に自然を感じるものがあると、気持ちにゆとりができそうですね(^^)

Woodland Chorusの生地が含まれているコレクションはWOODLAND PRINTS EMBROIDERIESです。
イギリスの森林をモチーフとしたコレクションで他の生地にも動物や昆虫、植物がたくさん出てきます。

以前ご紹介したSquirrel&HedgehogはWOODLAND PRINTS EMBROIDERIESのコレクションの生地でリス、ハリネズミなどの可愛い動物が登場します。


バック地が水色の品番は225509です。清涼感のある爽やかなお色ですね。


モノトーン色の品番は225510です。


柄の全体イメージです。ステップ柄となっています。

ブランド:Sanderson(サンダーソン)
ブランドの国:イギリス
品名:Woodland Chorus 全3色
品番:225509~225511
コレクション:WOODLAND PRINTS & EMBROIDERIES
価格:¥15,000/m
生地幅:139cm
組成:レーヨン80%、麻20%
リピート縦:63cm、横:91cm
その他:ステップ柄

※2018.2月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)