誰もが見覚えのあるタータンチェックがアイコンの”あのブランド”のカーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


誰もが見覚えのあるタータンチェックがアイコンの”あのブランド”のカーテン生地をご紹介します。


アメリカのブランド、RALPH LAUREN(ラルフローレン)のカーテン生地、GLASGLOW TARTAN(VINTAGE RED)です。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)はポニーのロゴマークがついたポロシャツが定番品として有名なファッションブランドです。
そして多色の糸を使用して格子柄にしたタータンチェックのマフラーやブランケットはまさにラルフローレンの代名詞ですね。

今回はそのラルフローレンのタータンチェックのカーテン生地のご紹介です。
組成はウール100%です。
ウールは絨毯などに使われる事は多いですが、カーテンではあまり使われる事が少ない繊維です。
ウールは温かみのあるさわり心地や風合いが一番の特徴だと思います。機能としても熱の伝導率が少ないので、保温性が高い繊維となります。
他の天然繊維と同様に洗濯すると寸法は縮みやすいのでご注意してください。

色使いの美しさはやはり他のブランドでは出せないものだと思います。
さすがラルフローレンですね!!
お値段もさすがラルフローレンです!笑


GLASGLOW TARTAN(VINTAGE RED)の柄の全体のイメージです。

ブランド:RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)
ブランドの国:アメリカ
コレクション:WOOL TARTANSⅢ(2017秋冬)
品名:GLASGLOW TARTAN(VINTAGE RED)
品番:LCF68168F
価格:¥63,700円/m
生地幅:152cm
組成:ウール100%
リピート縦:66cm、横:69cm

※2018.2月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)