リス・ウサギ・ハリネズミと鉛筆画で描いたようなリアルだけど可愛い動物たちが登場するカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


イギリスのブランド、Sanderson(サンダーソン)の動物柄のカーテン生地のご紹介です。


Sanderson(サンダーソン)の動物柄の生地 Squirrel&Hedgehog です。
Squirrel&Hedgehog、リスとハリネズミという意味の生地の名前です。
Sanderson(サンダーソン)の同じコレクションの生地、Butterfly Voileと同様に見たままの名前ですね。


あれっ?こんなに存在感たっぷりのウサギもいるのに生地の名前に含まれていませんね。
ちょっとウサギが可愛そうですね(^-^;

Squirrel&Hedgehogの生地が含まれているコレクションはWOODLAND PRINTS & EMBROIDERIESです。
森林をモチーフとしたコレクションでイギリスの森林をモチーフとしていて、動物、植物、昆虫をデザインした生地が含まれています。
身近な暮らしの中に自然を感じるものがあると癒されますね。


それにしてもSquirrel&Hedgehogのリスは可愛いですね。
昔、リスを買っていた私にはたまらない生地です(^^)
鉛筆画で精密にスケッチしたようなリアルだけど、優しいデザインです。
動物たちの表情もいきいきと捉えていて思わず見入ってしまいます。

品番は225521で色はSkyBlue/Pebbleです。


品番は225523で色はWalnut/Linenです。


品番は225524で色はHenna/Wheatです。

品番は225522で色はSeaspray/charcoalです。品番225521、SkyBlue/Pebbleと色味が似ていますので気をつけてください。


生地の総柄です。リスとウサギとハリネズミが交互に登場するステップ柄です。

ブランド:Sanderson(サンダーソン)
ブランドの国:イギリス
品名:Squirrel & Hedgehog 全4色
品番:225521~225524
コレクション:WOODLAND PRINTS & EMBROIDERIES
価格:¥15,000/m
生地幅:139cm
組成:ビスコース80%、麻20%
リピート縦:62cm、横:92cm
その他:ステップ柄

※2017.8月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。