お家でピクニック気分を楽しんでみませんか。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


カーテンというとベーシックな物を選ぶ方も多いと思いますが、季節が変わり春から初夏へ向けてガラッとイメージチェンジをするのも楽しいと思います。

今回はイギリスのブランドVilla Nova「PICTUREBOOK」から絵本の中にいるようなお花柄の厚地の生地とハチや蝶の舞うレースの生地のご紹介をさせて頂きます。

①V3336(01)

優しいピンクと子供が描いたようなイラストタッチが印象的なこちらの生地は、1枚お部屋に取り入れると、明るい雰囲気が楽しめます。

上のレース:Bugs V3305(01)
下の厚地:Flowerful V3336(01)
②V3305(01)

レースを上に重ねると、まるで絵本に描かれるお花畑のようになりますよね。

小窓にアクセントとして使うのも素敵だと思います。

③Busy Buzzy V3325(01)

写真のように、楽しいイメージの生地を使いお花畑のテントをお部屋に作るのも個人的にとても好きなアイデアです。

子供だけでなく、大人も1人になりたい時や集中したい時などに籠る事ができるのではないでしょうか(!?)

(私はこの中で執筆活動や読書をしてみたいです)

ブランド:Villa Nova

国:イギリス

①品名:Flowerful

品番:V3336(01)

価格:その都度お問い合わせをお願い致します。

素材:コットン100%

生地巾:135cm

リピート:縦リピート15cm,横リピート22.5cm

②品名:Bugs

品番:V3305(01)

価格:その都度お問い合わせをお願い致します。

素材:ポリエステル70%,ヴィスコース30%

生地巾:300cm

リピート:縦リピート68cm,横リピート37.5cm

③品名:Busy Buzzy

品番:V3325(01)

価格:その都度お問い合わせをお願い致します。

素材:コットン100%

生地巾:138cm

リピート:縦リピート30cm(ステップ柄),横リピート90cm

※2020.4月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。