ナチュラルな素材感の生地にレトロな大人の星柄が織られたカーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


イギリスのブランド、Andrew Martin(アンドリュー マーチン)のナチュラルな素材感の大人の星柄のカーテン生地のご紹介です。

Andrew Martin(アンドリュー マーチン)の星柄のカーテン生地、Portobelloです。
イギリスのテキスタイルブランド、Andrew Martin(アンドリュー マーチン)はシンプルだけど斬新で格好良いデザインが多く、インテリア好きの男性にもファンが多いブランドです。

星柄のカーテン生地と聞くとキッズ柄のプリントの星柄を想像する方も多いと思いますが、こちらのPortobelloはレトロな星柄で大人っぽいデザインです。

バッグ地も単純なダークブラウンではなく、茶色味がかった木炭のような色合いで光沢のある波状のデザインが縦に細かく施されていて、少し離れてみるとうねりのようなラインが見えます。

組成に使われている麻もシワになりやすい特性があり、時間が経つにつれ、アンティークのような風合いが出てきます。

私も自分の家のカーテンはPortobelloの生地を使っています。
Portobelloのカーテンは新品の時よりも時間が経って色が少しあせてきたり、シワが出てきてからの方がこの生地の味が出てきて楽しめます。

朝、目が覚めて窓辺を見ると光に透かしてシルバーの星柄が浮かびあがります。

先程ご紹介したCharcoal色と砂色のSand色の全2色です。

ブランド:Andrew Martin(アンドリュー マーチン)
ブランドの国:イギリス
品名:Portobello 全2色
価格:¥19,500/m
生地幅:140cm
組成:ビスコース39%、麻36%、ポリエステル25%
リピート縦:5.4cm
※2018.1月時点の情報です。

最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。