ふわふわのランダムな四角の厚地と透け感のあるレース地の組み合わさったナチュラルモダンな生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


日本のインテリアファブリックメーカー、フジエテキスタイルのコレクション(PROFILE)のカーテン生地でタゴト(PF1719)です。

タゴト(PF1719BR)

ランダムにデザインされた四角の部分の素材はレーヨンで毛の向きもランダムにする事で見る方向によって陰影が変わります。

毛の長さは短いですが触るとふわふわしていて気持ち良く、画像で見ると硬そうで張りがありそうにも見えますが全体的に柔らかい生地です。

薬剤で四角のデザイン以外の部分を溶かす事で四角の周りを透け感のあるレース地にしています。

外からの目線を遮りつつ、適度に光も採り入れる事ができます。

タゴト(PF1719 SB)厚地の部分がホワイト色の色違いです。

こちらのタゴト(PF1719 SB)に裏地を付けてみました。

通常のタゴト(PF1719)は裏地は付いていませんが、裏地を付ける事で外からの光を完全に遮ったカーテンの厚地とする事ができます。

ナチュラルな素材感でありながらモダンなデザインのカーテン生地、タゴト(PF1719)のご紹介でした。

 

ブランド:フジエテキスタイル

ブランドの国:日本

コレクション:PROFILE

品番:PF1719 SBとBRの全2色

品名:タゴト

価格:¥9,800/m

生地幅:112cm

組成:レーヨン75%、ポリエステル25%

リピート縦:31.2cm 横:36cm

※2018.1.21時点の情報です。

最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。