ブレーメンの音楽隊のロバ、イヌ、ネコ、ニワトリが登場するメルヘンの可愛いキッズ柄の輸入カーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


FISBA(フィスバ)のメルヘン柄のプリントレースカーテン生地、LITTLE MR.AUGUST(リトルミスターオガスト)です。


スイスのファブリックスブランド、FISBA(フィスバ)のレースカーテン生地、LITTLE MR.AUGUST(リトルミスターオガスト)をご紹介します。品番は14252です。

リトルミスターオガストは2012年に発売された生地で、可愛いメルヘンの動物たちがオパール加工のプリントで描かれています。オパール加工とは、薬剤で一部分を溶かして透ける部分と透けない部分を分けてプリントの柄を入れる加工方法です。

リトルミスターオガストの生地も柄の部分以外は透け感があります。

今回の画像は縫製台の上に置いて写真を撮ったのですが、縫製台に付いているマス目が透けて見えてしまうので白い生地を下に敷いています。
生地の幅が300cmある横使いの生地で横リピートも103cmある大柄のデザインとなります。
上までデザインが入りきれませんでした(^^;


こちらはカエルの王子様ですかね?


窓に透かした時の透け感です。
うーん、夜なのでちょっと透け感が伝わりづらいですかね(^-^;

ブランド:FISBA(フィスバ)
ブランドの国:スイス
品名:LITTLE MR.AUGUST(リトルミスターオガスト)
品番:14252(201)
価格:¥12,800/m
生地幅:300cm
組成:ポリエステル75%、レーヨン25%
リピート縦:300cm、横:103cm

※2016.12月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)