子供の頃に読んだ絵本のような素朴で素敵なデザインのレースカーテンでおうち時間に安らぎを。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


子供の頃から私にとってデニムはなくてはならない存在でした。

カジュアルなアイテムでありながら合わせ方次第でメンズライクな着こなしができたり、ヒールやシフォンのトップスを合わせればエレガントな装いもできたりと万能アイテムだったりします。

vintageの501XXは宝もので、なかなか穿けません。

話が逸れましたが、そんなデニムカーテンをメインに扱う瀬戸内デニムのカーテンを初めて見た時にとても素敵で普段使いし易く、日本の家屋にも合う画期的なカーテンだなぁと思ったものです。

今回は瀬戸内デニムとY.S.D LONDONとのコラボレーションから生まれた、デニムカーテンにもマッチするレースカーテンのご紹介をさせて頂きます。

Swimming in the sea<BL>
Swimming in the sea<YE>

ロンドンで活躍する日本人デザイナーYukariさんがデザインした瀬戸内の風景をモチーフにしたオリジナルデザインなのですが、カラーリングも描かれている海のモチーフもとても素敵で個人的に大好きな生地です。

こっそりYukariさんのinstagramを覗いてみたところ、素敵な世界観が広がっていました。

https://instagram.com/yukarisweeneydesign?igshid=k9ehggguvc0x

優しいデザインの柄がお部屋にあると、気持ちも安らぎ癒しの空間が生まれる気がします。

爽やかで素敵ですね。

初夏に向けて、お部屋に昔読んだ絵本のようなほっこり可愛い柄のレースを取り入れてみるのも楽しいかもれません。

ブランド:Y.S.D LONDON × 瀬戸内デニム

国:日本

品名:Swimming in the sea<BL><YE>

品番:SD515<BL>,SD516<YE>

価格:¥3900/m(税抜き)

素材:ポリエステル100%

生地巾:150cm

リピート:縦リピート60cm,横リピート75cm

※2020.5月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。