絵本ならではのユニークな表情をしたアヒルとカエルのファブリックでhappyを。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


楽しい雰囲気のファブリックをお部屋に取り入れると、気持ちも明るく前向きになる気がします。

毎日暗いニュースが多い中、少しでも明るい気持ちで過ごせるようなファブリックをご紹介させて頂きます。

①V3328(01)

池の周りでなにやら楽しそうな、アヒルやカエル。池の真ん中には、紙のボートが静かに浮かんでいます。

このような、絵本作家の感性が際立つ可愛らしい生地は見る者の目を引きますよね。

フトイ(カヤツリグサ科の多年草,オオイグサ)の周りをピュンと飛び回るトンボもまたユニークに描かれていますね。

イギリスのブランドVilla Novaの絵本をイメージしたコレクション「PICTUREBOOK」のファブリックは今までにもたくさん紹介してきましたが、このようなユニークなデザインやカラフルな色使いがとても好きです。

②V3316(01)

フトイという植物、ご存知でしょうか。

ガマ、ガマの穂とも呼ばれるこの植物は、池や沼、川の岸辺など浅い水辺に自生します。

形といい穂の部分の独特な風合いが個人的にはとても好みです。

刺繍使いが素敵なこちらのファブリックも個性的でお部屋のアクセントに良いのではないでしょうか。

お部屋の中にユーモアを取り入れたコーディネイト、お勧めです。

ブランド:Villa Nova

国:イギリス

①品名:Duck Pond

品番:V3328(01)

価格:その都度お問い合わせをお願い致します。

素材:コットン100%

生地巾:138cm

リピート:縦リピート61cm(ステップ柄),横リピート90cm

②品名:Bulrush

品番:V3316(01)

価格:その都度お問い合わせをお願い致します。

素材:コットン90%,ヴィスコース6%,ポリエステルスパン4%

生地巾:130cm

リピート:縦リピート39cm,横リピート32.5cm

※2020.4月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。