今こそ絵本のパワーをお部屋に。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


子供の頃は描かれている絵が好きだったり、好きなキャラクターが描かれているからという理由で絵本を選んでいた気がします。

母や叔母に買ってもらった絵本は私の宝ものでした。

雷が鳴ってきたり(雷が大嫌いです)嵐の日には好きな絵本を何冊か持ち、両親の側に避難していました。

部屋の片付けなどをしていると、幼少期に好きだった絵本とバッタリ出会うなんて事がありませんか?

大人になってから読む絵本は、子供の頃には感じる事のなかった感情と対面したり、人として忘れてはならない教訓が描かれていたりとなかなか深いなぁと思います。

絵本の世界観を取り入れたイギリスのVilla Novaの「PICTUREBOOK」というコレクションは今とてもお勧めしたいブランドです。

絵本のイメージというと子供っぽいという印象を持たれる方も多いかもしれませんが、大人になった今だからこそお部屋の一角に絵本の世界観を取り入れるのはとても素敵だと思います。

何より気持ちも癒されます。

カラフルですが子供じみた感じはなく、ほっこり癒されませんか?

私はとても好きなイメージです。

①V3308(02)

ストライプも絶妙なカラーリングでスタイリッシュなイメージになります。

②V3312(01)

エーゲ海を彷彿させる白い建物も刺繍で表現するととても可愛いですね。

おうち時間が楽しくなるファブリックでお部屋の模様替えも良いかもしれません。

絵本の世界観を取り入れて、お部屋のインテリアのイメージチェンジをしてみませんか。

ブランド:Villa Nova

国:イギリス

①品名:Stripey Stripes(Seaside)

品番:V3308(02)

価格:その都度お問い合わせをお願い致します。

素材:コットン100%

生地巾:130cm

リピート:縦リピート-,横リピート10cm

②品名:Teeny Santorini(Sand)

品番:V3312(01)

価格:その都度お問い合わせをお願い致します。

素材:ポリエステル52%,コットン48%

生地巾:128cm

リピート:縦リピート48cm,横リピート64cm

※2020.4月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。