図案化されたブルーのシンプルな魚が並んでいるニシン柄の輸入プリントカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


スウェーデンを代表するテキスタイルメーカー、アルメダールスの生地のご紹介です。

1800年代から続くアルメダールス社は、デザイン毎にデザイナーが存在しています。
北欧らしいカラフルで温かみのあるデザインが人気ですが、カーテンだけでなく様々な雑貨(キッチンウェアなど)も数多くある為トータルコーディネートも可能です。
そんなところも人気の理由のひとつかもしれませんね。


かわいいですね。

この魚の柄は、スウェーデンで伝統的なニシンをモチーフにしています。
デザイナーMarianne Nilsson(マリアンヌ・二ルソン)が1955年に発表したSill(シッル)というデザインなのですが、シンプルさと斬新さが融合した素晴らしいデザインです。


向かい合わせになった大小のニシンがユニークなデザインですが、シンプルなお部屋にこのような少しスパイスの効いたアルメダールスの世界観を取り入れてみるのも楽しいと思います。

ブランド:almedahls(アルメダールス)
国:スウェーデン
デザイナー:Marianne Nilsson(マリアンヌ・二ルソン)
品名:Sill(シッル)
品番:84472
価格:¥6400/m
素材:リネン 55%,コットン 45%
生地幅:150cm
リピート:縦 64cm/横 150cm

※2018.10月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問合せをお願い致します。