ナチュラルな生地に葡萄をモチーフとした古典的なパターンのイギリスの輸入カーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


イギリスのブランド、ウィリアムモリスのGrapevine(グレープバイン)のカーテン生地です。


イギリスのブランド、ウィリアムモリスのカーテン生地、Grapevine(グレープバイン)をご紹介します。品番は224475です。

Grapevine(グレープバイン)は2015年に発売されたアーカイブコレクションⅢに掲載されています。
レーヨンと麻の混紡生地にクラシカルなモチーフの葡萄の実とつるが描かれています。


アーカイブコレクションのサンプルブックに掲載されているカーテンにした時のイメージ画像です。
ヒダをとらないフラットヒダで布地をそのまま垂らすように自然に見せています。
ナチュラルな家具との相性も抜群ですね。


こちらは2倍ヒダのカーテンにした時の画像です。
生地をたっぷりとる事で豪華な印象になりますね。
やはりナチュラルなお宅の雰囲気とよく合っています。


グレープバインの柄をプリントをする為の版です。


グリーン色の224474です。


レッド色の224477です。


最後にインディゴ色の224476です。色の違いでだいぶ印象が変わりますね。


柄全体のイメージです。

ブランド:ウィリアムモリス
ブランドの国:イギリス
品名:Grapevine(グレープバイン) 全4色
品番:224474~224477
コレクション名:アーカイブコレクションⅢ
発売年:2015年
価格:¥12,800/m
生地幅:137cm
組成:レーヨン80%、麻20%
リピート縦:45cm、横:45cm
マーチンデール:20000

※2018.3月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)