クリスチャンラクロアのエキゾチックな楽園をモチーフとしたカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


Christian Lacroix(クリスチャン ラクロア)のデザインでイギリスのブランド、DESIGNERS GUILD(デザイナーズギルド)が製作・販売をしているカーテン生地のご紹介です。


NOUVEAUX MONDESのコレクションのカーテン生地、CANOPYです。品番はFCL2276/03です。

NOUVEAUX MONDESはフランス語で新世界という意味でエキゾチックな熱帯の楽園をモチーフとしています。
このコレクションでは他に熱帯の果物や蝶のデザインの生地などが登場します。

このCANOPYは綿のサテンの生地に熱帯の植物をあしらった格子垣がデジタルプリントされています。
南国らしい白い花の甘い香りが漂ってくるような感じがします。

ちょっと気になるのは葉っぱの中に鳥の羽のような葉っぱが混ざっているのがちょっと気になります(=゚ω゚)ノ


色違いの品番FCL2276/01です。ベーシックな色のパターンです。


品番FCL2276/04です。赤い格子が際立っています。


品番FCL2276/02です。個性的な色使いですね。
同じデザインですが、色の違いによって印象がずいぶん変わって見えますね。


柄全体のイメージ画像です。
楽園の庭園の中にいるような優雅なイメージになりますね(^^)

ブランド:Christian Lacroix(クリスチャン ラクロア)・DESIGNERS GUILD(デザイナーズギルド)
ブランドの国:イギリス
コレクション:Nouveaux Mondes
品名:Canopy
品番:FCL2276
価格:¥25,600/m
生地幅:137cm
組成:綿100%
リピート縦:100cm

※2018.1月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)