ドイツを代表するブランドJABのファブリックのご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


JABはドイツ北西部のビーレフェルトで1946年に設立されたブランドで、ファブリック以外にタッセルやトリミング、カーペットなどインテリアデザインを幅広く取り揃えるコレクションがあります。

JABのファブリックコレクションは3000種類20000色以上になる為、様々なシーンに対応でき豊富な品揃えと品質の良さが世界中で支持されています。

今回ご紹介するベルベットにカットワーク調のデザインが施されたファブリックは、JABの中では少しリーズナブルなラインになります。

かなり丈夫な素材なので椅子張りにも対応可能です。

カーテンとして使用する際はグレイッシュなレースと合わせて対照的な素材のニュアンスを楽しむコーディネートはいかがでしょうか。

これからの季節、ベルベットで温かみのあるコーディネートもお勧めです。

<ドレープ>
ブランド:JAB
品番:9-2241
色番:080(全6色)
品名:SCOPUS
素材:ポリエステル61%,レーヨン39%
生地巾:140cm
価格:\10700/m(税抜き)
リピート タテ/ヨコ:2cm/( )
原産国:ドイツ

<レース>
ブランド:JAB
品番:1-6750
色番:091(全9色)
品名:CRIS
素材:難燃ポリエステル100%
生地巾:295cm
価格:\7300/m(税抜き)
リピート タテ/ヨコ:0
原産国:ドイツ

※2019.11月時点の情報になります。最新の生地の値段や在庫状況をお知りになりたい場合は、カーテン取扱店やメーカーにお問合せをお願い致します。