インテリア界のオートクチュールとの呼び声の高い、Christian Fishbacher(クリスチャン・フィッシュバッハ)(通称FISBA)の生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


インテリア界のオートクチュールとの呼び声の高い、Christian Fishbacher(クリスチャン・フィッシュバッハ)(通称FISBA)の生地のご紹介です。

伝統とコンテンポラリーを融合しファッション感度の高い商品、そして斬新なデザインは世界中のファンを魅了し続けています。

今回ご紹介する「BON TON」はFISBAのイタリアンコレクションで発表された生地ですが、コットンサテンで高級感のある光沢感とシワ加工を施したような独特な風合いがとても素敵なファブリックです。
合わせやすいベーシックなカラー展開なので、インテリアに合わせたコーディネートでワンランク上のスタイルを日常に落とし込んでみても華やかになりますね。

上から
色番号はCol.507,527,537,517,502,505,515,501になります。
メタリックな糸を使用しシワ感がラフな印象のファブリックです。

コットンサテンは高い光沢感と表面が滑らかな生地で、上品さと高級感を兼ね備えています。
デメリットとしては、摩擦に弱く、風合いが繊細な素材ですが、ワンランク上のコーディネートができる美しいカーテンでインテリアをコーディネートしてみると、ちょっとした非日常的な空間が楽しめるのではないかなと思います。

ブランド:Christian Fishbacher
国:スイス
コレクション:イタリアンコレクション
品名:BON TON
品番:2755
価格:¥19800/m
素材:綿54%,ポリエステル43%,金属繊維3%
生地幅:298cm
リピート:0cm

※2018.11月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問合せをお願い致します。