ウィリアム モリスのウィローボウ。遮光で実用的なファブリックです。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


川島織物セルコンの織の技術が存分に活かされたウィリアム モリスのウィローボウ。

織物特有の色合いの豊かさと立体感が特徴です。

モリスの中でも人気の高いウィローボウですが、織物の表情はそのまま活かし織り方にアレンジを加えて遮光2級を実現したそうです。

寝室の表情も洗練された雰囲気になりますね。

プリントとは違い、織だからこその立体感が美しいファブリックになります。

FF1505

色によって表情が変わる為、リビングや寝室のイメージチェンジにもお勧めです。

上からFF1506,FF1507

以前からある遮光ではない川島織物のウィローボウFF1036・FF1037と比較すると柳の葉の密度が増していて遮光なので色味もハッキリしています。

是非様々なシーンで織が美しいウィローボウのファブリックを楽しまれてみて下さい。

ブランド:川島織物セルコン(ウィリアム モリス)

国:日本(イギリス)

品名:ウィローボウBL

品番:FF1505〜1507(全3色)

価格:¥11500/m(税抜)

素材:ポリエステル100%

生地巾:148cm

リピート:縦リピート39.4cm,横リピート24.7cm

※2020.11月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。