暖かみのあるフラワープリント。レトロシックなコーディネイトでほっこり時間を楽しみましょう。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


フラワープリントはとてもよく見かける柄ですが、なかなかレトロシックな物を探すのは難しいかもしれません。

今回は「より良いデザインを一般の人々へ」のモットーを掲げている英国王室御用達ブランド、Sandersonのファブリックをご紹介させて頂きます。

224310 Petrol Blue/Multi

ボタニカルな花柄デザインが得意なSandersonですが、このvintage感溢れるファブリックはどんな部屋にも合わせ易くお勧めです。

Sandersonが提案している「伝統に根ざした懐かしさと今を呼吸する新しさがひとつに溶け合う世界感」を感じられる素敵なフラワープリントですね。

カーテンだけでなく、クッションなど小物使いをしてもクラシカルな雰囲気を楽しめます。

224307 Teal/Ruby
224308 Sapphire/Green
224309 Mint/Pink

色によってお花の見え方も変わり家具やインテリアに合わせたコーディネイトができますね。

これから雨の続く憂鬱なシーズン到来ですが、レトロフラワープリントでクラシカルなお部屋造りを楽しみましょう。

ブランド:Sanderson

国:イギリス

品名:Hollyhocks

品番:224307-224310(全4色)

価格:¥16,000/m(税抜)

素材:レーヨン85%,リネン15%

生地巾:135cm

リピート:縦リピート48cm,横リピート67cm

※2020.5月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。