グラン・ガラからインスピレーションを受けて作られた、まるでクチュールドレスのようなファブリック。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


NYで毎年5月の第一月曜日に行われているMet Galaをご存知でしょうか。

泣く子も黙るUS VOGUE編集長アナ・ウィンター主催のファッションの祭典、メトロポリタン美術館で開催されるのですが、来場するスター達の過剰な着こなしが毎年話題になります。

3年前に「メットガラ ドレスをまとった美術館」という映画が公開され観に行ったのですが、アナとメトロポリタン美術館の企画展示を担当するキュレーター、アンドリュー・ボルトンのやりとりがとても印象的で面白かったのを思い出しました。

少し話が逸れてしまいましたが、今回はフジエテキスタイルのPROFILEからイタリア人デザイナーのミケーレ・アロイスとのコラボレーションにより生まれたファブリック、ダンテルスのご紹介をさせて頂きます。

DF6260 AR(アンティークローズ)

コレクションテーマは「コレクション・ガラ」。クチュールドレスに使われるテクスチャーやモチーフのハイエンド感、斬新さにインスパイアされて生まれたコレクションになります。

ダンテルスというファブリックはディーバ達が纏うドレスを彩るイタリアンレースにインスパイアされていて、光沢のある糸が使われていたりモダンで華やかな雰囲気が表現されています。

上からCH(シャンパン),PG(ピンクゴールド),AR

3色展開なのですが、色によって雰囲気がガラッと変わる為インテリアに合わせたワンランク上のコーディネイトが楽しめると思います。

クチュールドレスのようなファブリックで、お部屋を華やかに彩ってみませんか。

ブランド:フジエテキスタイル PROFILE &MICHELEALOIS

国:イタリア

品名:ダンテルス

品番:DF6260(AR,CH,PG 3色展開)

価格:¥16,000/m(税抜)

素材:ポリエステル100%

生地巾:139cm

リピート:縦リピート23cm,横リピート11.7cm

※2020.5月時点の情報です。

最新の生地の価格や在庫状況をお知りになりたい方は、カーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをお願い致します。