風に吹かれたジャスミンの花を手作業で形作って縫い付けたドイツのカーテン生地をご紹介します。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


風に吹かれたジャスミンの花を手作業で形作って縫い付けたドイツのカーテン生地をご紹介します。


テキスタイルデザイナー・商業デザイナーとして国際的な名声を得ているUlf Moritz(ウルフモーリッツ)さんのデザインでドイツのブランド、SAHCO(サコ)から” Ulf Moritz by SAHCO “の名前で出しているコレクションのレースカーテンの生地、JASMINAです。生地の色番号は01です。

ポーランドで生まれ、ファブリック、カーペット、壁紙、建築と様々な分野のデザインで高い評価を得ているウルフモーリッツさんの生地は革新的で他に類をみない独自性の高いものです。
そしてコレクションを出しているサコは高級な海外ブランドとしてハイクオリティな品質とデザインで1831年の創設以来、インテリア業界のトレンドセッターとなっています。


JASMINAは2013年に生まれたコレクションの生地で、繊細で優雅で可憐なデザインです。
白いレースでふわふわな花を形作り、ランダムなパターンで縫い付けています。花が分かりやすいように画像ではバックに黒い生地をひいています。


花の茎もシルバーのコードバンを縫い付けて立体的に作られています。


透け感のあるレース生地に縫い付ける事でカーテンにして光に透かして見ると花のモチーフが浮かびあがって実際に花が風にそよいでいるようです。

デザイナー:Ulf Moritz(ウルフモーリッツ)
ブランド:SAHCO(サコ)
ブランドの国:ドイツ
品名:JASMINA 全2色 ※今回ご紹介したのは色番号01です。
価格:¥32,000/m
生地幅:127cm
組成:ポリエステル85%、ポリウレタン13%、コードバン2%
リピート縦:33cm

※2017.1月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)